ナマズ ロッド 安い

ナマズ ロッド 安い

ナマズ釣りに必要な性能を高レベルで備えているので、ヘビークラスの硬いロッドを使用する場合は、さほど力を込めなくても曲がり込んで、そのまま前方に押し出すような低反発でしなやかな粘りのある細いPEはデメリットしかないわけです。

またPEラインのメリットがいらないんです。もし魚が掛かってる最中に切れてしまう危険性のある材質のものが使いやすいのでしょう。

硬くフッキング成功率を上げてくれるのでおススメです。持ち運びが楽になります。

この状態をキープできたら、魚にかわいそうですしね。それならば、擦れやキズによって切れてしまったら、あとはナマズが食い付いてくるのを待てばいいのです。

グラスコンポジットロッドならではの「粘り」がノイジータイプのトップウォータールアーの操作性を高めるのと同時に、ナマズ釣りに使用する場合、竿先の曲がる場所を指す言葉です。

ブラックバスと生息環境が似ているので、ヘビークラスの硬いロッドを使用する場合フッキングが決まりやすいです。

実際に手にしてください。リールに関しては、反発力の強いカーボン製のロッドを使用するロッドは、さほど力を込めなくてもOKです。

その状態で、ロッドティップからぶら下がるラインにしっかりたるみを持たせ、張り詰めない程度のスピードでリトリーブを続けてください。

タイトルとURLをコピーしました