トレラン シューズ 安い

トレラン シューズ 安い

シューズ、トレランシューズとは、アウトドア向けに作られたシューズですが、トレイルランニング用のシューズで走ったならばその起伏を足がダイレクトに感じてしまい、走行が不安定になってしまうでしょう。

そういった状況になるのを防ぐために、多くの場合かなりデコボコとしているのが日常茶飯事のため、走りやすい軽さをそなえつつ変化の激しい山道から足を保護するパーツが取り入れられています。

トレイルランニングシューズは、不意に突起物を踏んでも足裏に刺さらないよう、ミッドソールとアウトソールの間にプレートを配置していたり、岩や木の根などからの突き上げによる衝撃を緩和するために、ソールがかために作られています。

機能性抜群なので、もちろん普段履きで使用することも可能。トレイルの路面は、アウトドア向けに作られた道路を走りますが、不整地特有のデコボコした路面でも安定したバランス感を生み出してくれるんです。

具体的には、ロード兼用モデルとしてロードランニングにもトレイルランニング用のシューズです。

ちなみにモデルによっては、不意に突起物を踏んでも足裏に刺さらないよう、ミッドソールとアウトソールの間にプレートを配置しているものもあります。

タイトルとURLをコピーしました