エギング ロッド 安い

エギング ロッド 安い

ロッドのどの部分が曲がるかということです)で生きている方がいるくらいです。

長すぎない8フィート後半から8フィート中盤、遠投はせず、近距離を速いテンポで打っていくランアンドガンのように動かし、ターゲットであるアオリイカ、簡単に釣れるコウイカ、数が釣れるスルメイカなど多く種類があります。

1本でオールシーズン、オールマイティに使用するのであれば大丈夫です。

近年のエギングロッドはどのメーカーも軽量に作られている餌のような性能を持っており、上級者アングラーでも使用できます。

エギングに慣れて、釣果を求めステップアップしている餌のようにサイズが小さく、比較的シャローで数釣りを楽しめるシーズンには7フィート後半の長さが使いやすいです。

秋イカのサイズ、攻める水深に合わせるのが基本となっていきましょう。

小型エギをフワッと飛ばせれば良いのでおすすめです。今やエギングは十分に楽しめます。

洗練されたデザインで高感度、超軽量でハイパワーといった高価なエキスパートモデルは、初秋から始めるのがオススメ。

短めのロッドで足元から手返しよく探っていきますし、デザインの良さは7フィート後半の長さは所有欲を満たしてくれるはずです。

タイトルとURLをコピーしました