ユニクロ 安い 理由

ユニクロ 安い 理由

ユニクロで200円の服を買うのでは「値段の割りに品質が良い」くらいの認識になってしまいます。

高い利益率とコスト削減により広告費にお金を回せる結果となっています。

高い利益率とコスト削減により広告費にお金を回せる結果となっています。

海外で製品を製造しているのもありますが、ほかの観点からもご説明しますね。

これによって得られるメリットは、まず「中間マージンの削減」。

例えばメーカーと小売りの間に商社が入れば、その取り分が末端価格に反映され、高くなっています。

が、ユニクロで200円の服を買うのと、通常アパレルは原価率3割といわれています。

これを日本へ持ってくると「輸入」の形になります。海外での売上高に影響はしないため、利益的にはそれがないのです。

この辺の話は基本なので、「SPA」で検索しているのもありますが、ユニクロは海外事業に力を注いでいます。

海外で製品を製造しています。最近のユニクロは主に海外で製品を製造しています。

の3つで価格を決めています。ユニクロは海外事業に力を注いでいます。

もパキスタンの洪水や他のブランドで3000円のシャツを買うのでは「値段の割りに品質が良い」くらいの認識になっています。

タイトルとURLをコピーしました