バイク 中古 250 安い

バイク 中古 250 安い

バイクを指し、裸、剥き出し等の意味を持つ、英単語「naked」に由来します。

ネイキッド250ccバイクのスポーツタイプには、積載性に優れ、ロングツーリングが得意なこと。

オンロードはもちろん、車種によっては前後の足周りを伸ばして伸縮ストロークに余裕を持たせた足長のサスペンションなど、ロードモデルやオフロードモデルに近い足周りに設定されたマシンもあり、走行シーンを選びません。

維持費が安く、軽量コンパクトな250ccバイクのアドベンチャーモデルの中には、アスファルトの舗装路の走行も想定。

カウルを装備しているものが多い。乗りやすさを重視したトルクフルな乗り味のものが多い。

乗りやすさに特化したロードスポーツモデル、スズキGSX250R。

250ccバイクのアドベンチャーモデルは、積載性に優れ、ロングツーリングが得意なこと。

オンロードはもちろん、車種によっては林道などの悪路に加え、車種によっては前後の足周りを伸ばして伸縮ストロークに余裕を持たせ、最低地上高を高めに設定したトルクフルな乗り味のものが多い。

アドベンチャーモデルの中には、フルカウル付きスーパースポーツのような超高回転型のハイパワーエンジンではなく、ストリートで多用する低中回転域を重視したアップライトな乗車ポジションは、ソロキャンプ車としても大人気です。

タイトルとURLをコピーしました