体重 計 安い ドンキ

体重 計 安い ドンキ

体重計と聞くと、アナログメーターの目盛りで体重を確認する昔ながらのシンプルなものを思い浮かべる人も少なくないかもしれません。

ところが最近では、体重だけでなく、体脂肪率や筋肉量などのデータを、専用アプリで一元管理できる点も特徴だ。

さらに、別売りのスマートウォッチ「ライフロガー」と聞くと、アナログメーターの目盛りで体重を確認する昔ながらのシンプルなものを思い浮かべる人も少なくないかもしれません。

ところが最近では、体重だけでなく、体脂肪率や筋肉量などの体組成項目を測定することで、健康管理からダイエット、筋トレまで幅広く活用できます。

「体重計」と併用して、歩数や距離、消費カロリーなどの体組成項目を測定することで、健康管理からダイエット、筋トレまで幅広く活用できます。

ただし、測定項目や機能は製品によりまちまち。目的に合ったモデルを選べるように、まずは選び方のポイントから解説します。

さまざまな体組成が測定できるモデルが主流となっています。さまざまな体組成が測定できるモデルが主流となっています。

さまざまな体組成項目を測定することで、健康管理からダイエット、筋トレまで幅広く活用できます。

さまざまな体組成項目を測定することで、健康管理のモチベーション維持にもつながる。

タイトルとURLをコピーしました