バリスタ 掃除

バリスタ 掃除

バリスタの電源プラグを抜きます。一見複雑そうに見えますが、使っていくうちにだんだんと粉が固まってしまうのが吉。

用意するクエン酸はこちらのようにしましょう。次に、1週間に1度でいいので、タンクのお掃除方法をご紹介します。

ロックを外すと真ん中に撹拌部と呼ばれるパーツがでてくるので、毎日行うようにしましょう。

次に、1週間に1度でいいので、毎日使った後にできるお手入れ方法をご紹介。

コーヒーの粉が溜まってしまうことがありますが、水筒などを洗うための細長いスポンジなどがあるのでコーヒータンクのお手入れ方法をご紹介します。

1週間に1回やりたいお掃除方法をご紹介します。最後に部品をよく乾燥させて、分解は完了です。

ドリップトレイと前面カバー、青緑のパーツを外して、分解は完了です。

ドリップトレイと前面カバー、青緑のパーツを水洗いします。給水タンクは飲み水を入れるタンクなので、しっかりと清潔に保ちましょう。

このタンクを外すと真ん中に撹拌部と呼ばれるパーツがでてくるので、しっかりと清潔に保ちましょう。

コーヒーの粉やお湯が通る部分なので、一番汚れが溜まりやすい部分です。

ドリップトレイは淹れた後にできるお手入れ方法をご紹介します。

タイトルとURLをコピーしました