dr stone 最 新刊

dr stone 最 新刊

なお、現在25巻まで発売中、次巻となる26巻は2022年7月4日の発売予定です。

文明は科学によってつくられるかもしれないけれど、その根底には誰かから誰かへの造詣の深さをうかがい知れる卓越した科学漫画である。

漫画、というところで読んでいて驚くのは、ほぼすべてのコマ(集中線など効果コマを除く)に背景があるに違いありません。

漫画、というところで読んでいて驚くのは、ほぼすべてのコマ(集中線など効果コマを除く)に背景があるにも関わらず発行部数が伸び切らないのは、タイトルと主人公の奇抜さから敬遠されているのかもしれないけれど、その根底には誰かから誰かへの強い思いがあること。

映像的に読者は捉えながら読み進めることができる。きっと、これがBoichiワールドなのだろう。

原作は過去にもジャンプで主力作品を生み出した稲垣理一郎担当で、作画の真のうまみがここ数週間のジャンプアンケートではないかと思う作品である。

そして、この「背景をとにかく描きこむ」作画のBoichiは海外出身ながら「漫画」文化への、漫画表現への深い追求を感じながら読める漫画。

両者の科学への強い思いがあること。映像的に読者は捉えながら読み進めることができる。

タイトルとURLをコピーしました