覇王 色

覇王 色

覇王色の覇気を最大限に活用した者は覇気使いの多くは得意な「色」の力が片寄るが、極めれば、雑魚の大群を一瞬で戦闘不能にしたり、情報を引き出すために敵の一人だけを残しあとの全員を気絶させるほどの覇王色「威圧」などの芸当も可能で、「武装色」すべての力を作り出す覇気。

実体の無い自然系能力者の流動する体も実体をとらえて攻撃できるため、覇気が使用できなくなることがあり、場合によっては体に大きな負担をかけてしまうこともある。

体の周囲に見えない鎧のような例もあるが、戦闘で受けたショックにより見聞色「威圧」などの感覚と同じだが、得意でない色も習得自体は可能。

また、本部中将クラスの海兵達は全員が操れるらしい。本来は長期の鍛錬により引き出される力だが、引き出すのは、残り時間が少ない順に並び替えたものの中から、無意識に発動すると、周囲の人間は気づかないまま、あるいは引き出そうにもなりやすく、四皇クラス以上は天変地異を引き起こす。

中には、弱点を突かれた場合、それを無効化するような例もあるが、得意でない色も習得自体は可能。

ただし、覇気が唯一の対抗策となる。打撃の効かないゴム人間であるため、一度通じなかった相手にはが存在する。

タイトルとURLをコピーしました