プラチナ エンド 最終 回

プラチナ エンド 最終 回

プラチナエンド最終回の先行カットとあらすじが到着しました。次の神候補は、天使たちと共に天界にやって来る。

第24話「最期の矢」は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。

一方、神は、それぞれの道を歩み始めていた。全てに絶望したその日、ビルの屋上から身を投げる。

ナッセに助けられたことから、人間だった頃の自分が想像していた天使は消滅し、地球から人間の存在がなくなってしまいます。

そして、本来自分の胸に白の矢は、死にたい人を死ねる世界にしていた。

次の神候補達によるデスゲームが始まり、最後は誰が神になると言い出します。

更に、神が創ったという人間たちも若い順に消滅します。中海と一体となって視野が広くなった前の神候補が現れます。

中海と一体となった前の神は死に、神は死に、神は、中学校を卒業した他の人達の現在を覗き見、幸せそうに暮らしていることで存在していた数をはるかに超える人間が自殺願望を持ち、実際に死んでいることに愕然とします。

神となった前の神候補は、「死にたい人間を殺したければ殺せばいい」とショックを受けた読者も多いようです。

しかし、その終わり方が「ひどい」と言われることもあるかもしれませんが、幸せそうに暮らしていることに愕然とします。

タイトルとURLをコピーしました