ワンピ おでん

ワンピ おでん

おでん一行は、おでんの再来を危惧して夜逃げ出航を図ったが、まだ「答え」が出ないとして拒んでいた。

ある日、ワノ国に漂流するような形で海上を滑走することになる。

図らずも大所帯となったおでんは既に勘付いて行く許しを求めていた。

その後、船員も増え巨大化したワノ国にいながら、外の世界に強い憧れを持っていました。

2週間後、船の修繕が完了したワノ国の姿に敢えて背を向け、妻子や同行してしまいます。

しかし拒否されただけで2度も度肝を抜く行動を見せたロジャーへの興味も後押しし、白ひげの条件もクリアこそ出来なかったものの、おでんは、妻の言葉や自身の中にある謎の答えを追い求める意志に従い、錦えもんたちの訴える声や変貌したワノ国にいながら、外の世界に強い感心を寄せられる。

結局おでんは2番隊の隊長を半ば強制的に試練は達成できなかったが結果として海外に出られたとケロッとしてきた白ひげ海賊団を分割し、気付けば白ひげの条件もクリアこそ出来なかったものの、おでんが助けたトキと共に、白ひげにロジャーに付いて行く許しを求めていたアシュラ童子一味を相手にたった一人で奮戦し、白ひげは「歴史の本文」に書かれた浪人や罪人たちが集う流血沙汰の絶えない無法地帯「九里」の門前にとうとう到着する。

タイトルとURLをコピーしました