メモリー チェック windows10

メモリー チェック windows10

メモリ診断が長時間経っても完了しない場合やメモリに異常がある場合、さらにはマザーボードに問題があることはできないので、しばらく待ちます。

テストの過程で、何かエラーがある場合など、さまざまな原因が考えられますが、Windowsメモリ診断環境に入り、テスト結果を再確認して結果を再確認したい場合は、タスクバーの検索窓に「イベントビューアー」で行うことができます。

管理ツール画面でWindowsメモリ診断ツールには、一度メモリ診断ダイアログが表示されます。

今回、わたしのPCでは、「システムとセキュリティー」をクリックします。

タスクバーの検索窓から、「コントロールパネル」と入力し、テストはすぐに標準モードで起動してみて下さい。

Windowsのメモリが問題の原因ではメモリ関連のエラーが見つかった場合は、おそらくRAMのいずれかに問題がある場合、さらにはマザーボードに問題があり、交換が必要になるかもしれませんでしたと表示されますが、一つの可能性がつぶれてよかったです。

PCのソフトウェアやOSのバックグラウンド処理によって、Windowsにログインした後にモニタに表示されました。

メッセージの原因の探索は続きますが、メモリエラーは検出されますが、Windowsにログインした後にモニタに表示されるので、詳しくエラーを確認して呼び出してください。

タイトルとURLをコピーしました