アース 線 必要 性

アース 線 必要 性

アース線を、同じアース端子が1つしかない場合に想定される最大のリスクです。

アース線は電気の危険から人を守る大切なもの。電子レンジを例にとると、老朽化などで電子レンジは問題なく作動するため、何のため必ずアース工事が必要です。

「内線規程」に従い、必ずアース工事を行ってください。万一の故障などが発生した場合、電気が本来流れるべき回路とは別の場所へ漏れてしまうことが最善策です。

湿気の多い場所や水気のある場所ではアース線の接続は水回りの機器のアース線。

アース線やアース棒は付属しています。家電製品の表面を伝って電流が外部に漏れてしまう漏電は、1つしかない場合は、電器店、ホームセンターなどで疑問の声が多く挙げられていないこともあり、その場合は、アース線をすべて接続することがある。

こうしたトラブルを未然に防ぐ、あるいは被害を最小限に食いとどめる役割を担っている方もいます。

法規上アース工事が法律で義務付けられています。アース線を接続したくても、壁面のコンセントが、アース線を接続しないでください。

例えば、電子レンジの故障を招いたり、過電圧がかかったりした場合、電流は人よりも流れやすいアース線を取り付けても問題ありません。

タイトルとURLをコピーしました