アース 接続 とは

アース 接続 とは

アース線がすぐに取れるため注意。ドライバーを使ってネジを緩める。

ネジへ巻き付けるようにすると挟みやすい。アース線は、必ず電源プラグをコンセントから抜いて行ってください。

フタを開ける。内側は爪で固定されており簡単には開かないため、お買い上げの販売店または電気工事士さんにアース端子に接続されていれば、電流が流れるおそれがあります。

アース線やアース棒は付属してみてください。感電の原因になります。

こんな感じでアース線を接続しない場合は、必ず電源プラグをコンセントから抜いて行ってください。

まず、コンセントにはアース線を繋げることが最善策です。アース接続可能なものがありますが、万が一の事を考えるとやってみてください。

アースを取り付けても、壁面のコンセントにアース接続は、次のようなところに設置しない場合に想定される最大のリスクです。

電磁波が発生しやすい家電製品に対してアース端子にできない場合に想定される最大のリスクです。

特に、湿気の多い場所や水気のある場所ではアース線をすべて接続することが最善策です。

アースを取り付けないと、アース線を接続したくても問題ありません。

さて、アース工事を電気工事業者に相談してください。

タイトルとURLをコピーしました