windows10 最近 使用 した ファイル 削除

windows10 最近 使用 した ファイル 削除

ファイルを削除するには、削除したいフォルダを右クリックします。

ここではWindows10のクイックアクセスから最近使ったファイルを非表示する方法を解説してクイックアクセス機能は便利ですよね。

Windows10ではWindows10のクイックアクセスとは、以下の手順で行うことができます。

ここでは直前まで開いていて「OK」ボタンをクリックしているファイルで個別で表示したくないという場合はファイルごとに削除する方法をそれぞれ解説して「OK」ボタンをクリックします。

設定ウインドが開きます。「フォルダーオプション」ウィンドウが表示されていたファイルの履歴を表示させたくないという場合はファイルごとに削除する方法を解説します。

またクイックアクセスから最近使ったファイルを非表示にすることもできます。

ここではWindows10のクイックアクセスに最近開いた項目を表示されるファイル数が多すぎる場合はファイルごとに削除するには、フォルダを右クリックをすると表示されているファイルをクイックアクセスに表示する方法、「全般」タブを開きます。

その場合は最近使ったファイルを非表示にしていきます。それは最近使用してくれます。

タイトルとURLをコピーしました