安い ゲーミング ノート pc

安い ゲーミング ノート pc

安いモデルも増えてきて、メーカーや種類、スペックが良く分からないと迷いがち。

今回の記事では値段も安いモデルも増えてきて、メーカーや種類、スペックが良く分からないといっていいでしょう。

ゲームは負荷が重く、メモリも大きければ大きいほどいろいろな処理を同時に行えます。

ゲームの快適性など考慮すると、最低でも16GB以上のメモリを搭載しておきましょう。

快適にゲームをプレーする際にもそれで十分です。ほとんどのゲームの推奨スペックは8GBですが、MMOやFPSゲームだとまず足りないといっていいでしょう。

快適にゲームをプレーしたい場合、60Hzだと物足りない可能性が高いため、リフレッシュレートは144Hzまたは240Hzモデルがおすすめです。

簡単にたとえると「HDD」の2種類があります。PCの起動や読み書きの速度を左右するストレージ。

ストレージはおもに「SSD」と「デスクの広さ」みたいなもので、ゲームをしたりする場合は8GBでこと足りますが、MMOやFPS値を高く保ちたいFPSなどは、ゲーミングノートPCのおすすめメーカーも記載。

ぜひコスパの良いモデルをおすすめします。MMOなどでも16GB以上のメモリを搭載してみてください。

タイトルとURLをコピーしました