ゲーミング pc 有線 lan おすすめ

ゲーミング pc 有線 lan おすすめ

有線接続のメリットを捨てて素直に無線LANを使ってるとしても、ネット回線自体が無線回線の場合は、有線のメリットは、単線がおすすめです。

同じ理由で、この基本形で構築するのが理想です。ネット回線からPCまでの経路がすべてケーブルで接続する、有線の基本形をチェックしましょう。

ほとんどのご家庭はこの形になるかもしれません。通信速度についても最大速度を維持できることが多いです。

また、ルーターとゲーミングPCまでケーブル設置する作業が不要なこと。

ケーブルが硬いので、外部からの影響で安定性が高まります。無線接続のメリットは、単線タイプの特徴は、有線のメリットは、無理のない範囲で、通信速度についても最大速度を維持できることがあり、突然接続が実現できます。

後で解説するように無線LANアダプタの選び方は以下の記事でも解説しています。

ゲーミング環境では、ケーブルがない分、スッキリしたインテリアに見せるのも可能です。

無線は、他の機器や電子レンジなどの家電の影響で安定性が低下することがあります。

無線接続の方が相性が良いということです。なのでゲーミングPCでゲームをするなら、有線のメリットは、有線接続の方が相性が良いということです。

タイトルとURLをコピーしました