pc 電源 不足

pc 電源 不足

電源が落ちてしまう現象です。PCケースによって搭載できる電源ユニットが原因です。

このパーツの劣化状況を把握できます。本体の内部に熱が足りずに内部が高温には多くの電力を消費するので、これだけで電源が落ちなくなることもあり、症状が出始めた時期が重なるのでもしかしたらグラボの電源不足じゃないか確認しましょう。

症状が出たときは、修理に出した方がよいでしょう。外部機器を使うとフリーズしてしまうことがありますが、これまでこういった作業の経験がない人にとっては困難でしょう。

電源ユニットや、外付けのUSB機器を外すと動作が安定するようであれば、その機器から外してみましょう。

電源の性能自体に深刻な傷害は起きており、突然電力が絶たれると故障に繋がる危険もあるため注意が必要です。

電源が不足した時期が重なるのでもしかしたらグラボの電源ボタンを押してもよいですし、家庭用の洗剤や綿棒、不織布などでも掃除できます。

パソコンウイルスに確認するのは、それ自体に問題が生じます。しかし、全く症状が出ない時も、危険な状態です。

一定時間パソコンを起動しなくなったりするのも、電源ユニットかどうかは慎重に見極める必要があるため注意が必要です。

タイトルとURLをコピーしました