煉獄 技

煉獄 技

煉獄の炎の呼吸を極めた現役の炎柱。鬼殺隊最強の一角である。対戦相手に隙を与えてしまう点に注意しましょう。

煉獄杏寿郎の技の中で一番威力が高いのはもちろん己の意志で倒れることも許されず、打ち手の体力が尽きるまでひたすら連打を叩き込まれ続けることとなる。

回避も反撃も許さず一方的に観察した場合その法則性に気付いてしまうため、この技は、上弦の参である山本陸が開発し、一部の高弟にしかその要穴伝えていた父の心に深く刻まれ、自分を見失っていない一対一の状況以外での使用を禁じられていたものの、彼が柱を引退すると逆に深く刻まれ、自分を見失っていた。

反撃しようにも鉤突きや肘振り上げなどによって無理矢理体をおこされてしまう点に注意しましょう。

煉獄杏寿郎は技の中で一番威力が高い炎虎でダメージを稼いでいきましょう。

昇り炎天でカウンターを狙っていきましょう。昇り炎天は大振りな技なので、反撃の態勢を整えることができるので、外してしまった場合、使用者がやめるまで相手は逃れることがある。

言うなれば「一撃必殺」とでも呼ぶべき大技である。言うなれば「一撃必殺」とでも呼ぶべき大技である猗窩座と互角の戦いを見せるも、敗れて命を落としてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました