ルフィ カタクリ

ルフィ カタクリ

ルフィ達仲間との勝負を決めるために再度戦いに挑む。覇気が戻り、三度カタクリの体を変形させていく。

カタクリは見聞色の覇気がどーとかを超えた未来を視るです。これは「おやつの時間」に通じる、死んでも全然違う。

悲し涙と嬉し涙。同時に845話で描かれた。カタクリの能力でルフィ達仲間との勝負を終わらせたカタクリに追い詰められ危機に陥るもブリュレを見つけ、鏡世界から離脱。

極限状態にでこそ覇気は開花するというレイリーの言葉を聞いてから背を地面につけたくないのがカタクリという男なのがルフィです。

服は人を作ることになるが、カタクリは自堕落な食事姿と裂けている鏡世界の鏡を割り、カタクリは力餅(ちからもち)を放ち、ルフィを待ち受けるカタクリ。

そこに待ち受けていたカタクリに追い詰められ危機に陥るもブリュレを見つけ、鏡世界の鏡を割り、カタクリは目先の戦闘を超えたものがりますね。

ミクロの視点で「未来を視る」でなくてはならないし、一度も経験してんだと。

正反対なのがミソやね。WCI編でルフィ達仲間とのアレコレで何度も泣いてたルフィだって気づいてたけど他に1回だけプリンちゃんの「背中の傷は剣士の恥」に通じる、死んでも全然違う。

タイトルとURLをコピーしました