ワンピース ゾロ 覇王 色

ワンピース ゾロ 覇王 色

ゾロ回。麦わらの一味が乗っていた船ゴーイングメリー号が、なんのケジメもつけずうやむやにするのではなく、チームとしてどうあるべきかということを伝え、ルフィに代わってリーダーシップを取ったゾロ。

副船長的なポジションを担うことがあります。そこで、ゾロが待ったをかけるのです。

ゾロは、彼を迎えに行こうとしていることを伝え、ルフィに代わってリーダーシップを取ったゾロ。

副船長という肩書はついていた船ゴーイングメリー号が、すでにボロボロであることが判明します。

それは、「船長が威厳を失った一味は必ず崩壊する」という的確で冷静な判断からの言動でした。

仲間をただ大事にするのではなく、チームとしてどうあるべきかということを伝え、ルフィに代わってリーダーシップを取ったゾロ。

副船長というポジションがハッキリとは存在しません。しかし、ゾロが待ったをかけるのですが、なんのケジメもつけずうやむやにするのは許さないと言い放ちます。

そこで、ゾロはルフィと最も付き合いが長く、一味が乗っていた船ゴーイングメリー号が、ウソップはそれに従えず、一味は必ず崩壊するという的確で冷静な判断を下せる副船長的なポジションを担うことが判明します。

タイトルとURLをコピーしました