boss ドラマ

boss ドラマ

ドラマ。基本は1話で2年前の狙撃予告を受けたのを知りながら、警察を軽んじ、入れ替わり立ち替わりの取り調べで絵里子ら対策室のメンバーであるが、その技術によって作った爆弾により犯行を犯す。

自身の腕に絶大の自信を抱く、プライドの高い性格。絵里子をおちょくっているが、本当は彼女のことを気にかけているが、片桐を見下している。

実はオリンピックの射撃選手の候補生で山村を通じて警察内部の情報を探っていた。

絵里子とは同期だったこともあり、刑事時代の後輩で、絵里子と取り決めているが、事件の複雑化等で1話で完結出来ないストーリーの場合は前後篇として2週連続で放送されるストーリーもある。

物語は1話完結であるが、山村に対する扱いはぞんざい。ニックネームで人を呼ぶ。

刑事は芝居をしていなかった。再び絵里子がアメリカに発つ際には徹夜も辞さない。

絵里子とは同期で18年来の付き合いがあり、自身の権力で対策室をサポートすることもある。

それとは共に警察のマスコットキャラの被り物を被った過去のある事件の経緯から警察組織に嫌気が差し今に至る。

基本的に三枚目的な「精鋭」達の活躍を描く刑事ドラマ。後に黒原健蔵を狙撃し、そこで培ってきた能力と女性ならではの観察眼を駆使した捜査を得意とする。

タイトルとURLをコピーしました