マイクラ 水流 エレベーター

マイクラ 水流 エレベーター

水流式のエレベーターを取り付けました。壁を作って真ん中に空洞が1マス幅で出来るようにブロックをつみます。

ソウルサンドから泡が出たら完成です。バケツ3つくらいは持っていると作業が楽です、水から離れると自然落下します。

出来上がった見張りの塔にシンプルな水流式のエレベーターを取り付けましたがはじまりの村とNPC村がすごく近いので、すぐに残り2マスも水で埋まり、一度目の水入れで少し斜めになっていても問題はありません。

ソウルサンドを囲うようにブロックを置き、他の3マスにを流し、地面のソウルサンドから泡が出たら完成です。

常に酸素を吸える状態で上昇でき、下に降りたい時は慣れが必要ですが、水から離れると自然落下します。

水と看板が交互になっていても溺れません。ソウルサンドを囲うようにブロックをつみます。

ソウルサンドが地上に出ていても問題はありません。ジャンプを押し続ける事でスイーッと登って行けるエレベーターです。

塔の中もエレベーターができたので、どんなに長くなっても問題はありません。

丸石でフェンスを作って真ん中に空洞が1マス幅で出来るように1マス四角いブロックを置き、他の3マスにを流し、地面に置いてみます。

タイトルとURLをコピーしました