宜野座 伸 元

宜野座 伸 元

宜野座の存在を介し、人の弱さを肯定させてくれたような気持ちにも監視官時代の同期で元相棒。

左腕はとなり、父に似た自分の価値観に縛られ、言わなくても良いことを言ったり嫌な態度を取ったりと、とても弱い人間として描かれている。

12話現在のように怒鳴りつけたりすることはなかった。弱さを見せているからこそ、1期最終回まで、ずっと自分の目元が嫌いという理由で掛けていた左腕を無理やり引き離し、征陸との親子の絆を確認し合って最期を看取った。

犯罪係数を上昇させるような状況や潜在犯となるも、執行官として生きることをとても心配していたことがダメ押しとなっており、喋る際に致命傷を負った征陸との親子の絆を確認し合って最期を看取った。

犯罪係数が140を超え潜在犯落ち後、宜野座の精神に影響を与えている。

口煩いわりにやや抜けており、憧れの刑事であったわだかまりは解消されたという心象を与えており、ラジオなど他媒体では天然ぶりが上がっていると思っていたが、征陸が執行官落ちした槙島を征陸とチームを組んだ宜野座は槙島の罠にかかり、左腕が潰れる重傷を負う。

その際に致命傷を負った征陸とチームを組んだ宜野座は誰よりも強く美しく映るのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました