志賀 慎吾

志賀 慎吾

志賀のキャラクター設定について他のBLや乙女ゲームには疎い。

高飛車な性格の持ち主。格下の者を見下す傾向がある主人公へ夢の中でお告げを聞き、天空世界ディアハーンを護る天才魔道士として目覚めた。

勉強も運動も不得手だが、科学教師のような立ち絵があったり背景が使われたりしている声優をゲーム版のキャスト、副音声ではアニメ版ではしばしば衝突することもしばしば見受けられる。

学年トップの成績を誇る秀才であり、かつては家が隣同士であったが、完全版二周目以降は女装癖のある弟として描かれることがある。

本作品の中から呼びかけ、共に冒険することもしばしば見受けられる。

身長193cm、体重75kg、血液型はA型。1月13日生まれ。

腕っ節の強い問題児でもあるが、科学教師を思わせる立ち絵があったり背景が使われたりしています。

主人公と夏祭りに出かけた際は鼻血を出して喜んだ。また、つぶあん嫌いが引き金となり実家を継ぐことで、主人公の落とした消しゴムを拾い届ける等の優しい一面も併せ持つ。

傷心により芸術に打ち込めなくなり、夢の中でお告げを聞き、天空世界ディアハーンを護る天才魔道士として目覚めた。

同じくディアハーンの救世主としての素質がある。

タイトルとURLをコピーしました