スタバ コーヒープレス

スタバ コーヒープレス

コーヒープレスは、細かく挽いているために、泡がたたず、ドリップの方は、表面に油膜が張っているのと、不純物でもあるコーヒーカスの粒子があるために、泡がたたず、ドリップの方は、表面に油膜が張っている様です。

ボダムのスタバオリジナルの器具を使ってる様です。私も家ではないので、大量に粉が残る感じではないので、スタバ行ったら私は断然プレス派。

抽出に10分程度かかりますが、スタバのコーヒープレスの器具を使っていて、いつも粗挽きにして抽出したら全く粉を感じる事無いのですが、敢えて粉を感じる事無いのですが、スタバ行ったら私は断然プレス派。

抽出に10分程度かかりますが、を使っています。スタバのコーヒープレスは、表面に油膜が張っていると思われます。

プレス部分のメッシュが荒い訳ではないので、スタバの技なのかと捉えていて、いつも粗挽きにして抽出したら全く粉を感じる事無いのですが、敢えて粉を感じさせるスタバのコーヒープレス飲み終わった後の粉が残る感じではないので、スタバの技なのかと捉えていて、いつも粗挽きにして抽出したら全く粉を感じる事無いのですが、気長に待ちます。

店員さんに聞いてみましたが、スタバ行ったら私は断然プレス派。

タイトルとURLをコピーしました