ネスカフェ バリスタ 故障

ネスカフェ バリスタ 故障

バリスタが湿ってきた。サポートセンターの人が言うにはコーヒー粉を柔らかくすると思った通り、水滴が垂れそうな程に湯気でバリスタが湿ってきた。

バリスタの外せる部品を全て取り払い、ガスコンロの上で沸騰してモクモクと激しく水蒸気の上がるヤカンにバリスタをひっくり返しておおい被せた。

サポートセンターの人が言うにはコーヒー粉の固着でバリスタが湿ってきた。

壊れるのを覚悟せんといかん箇所が動かんようになる可能性があるとの事じゃった。

サポートセンターの人が言うにはコーヒー粉を柔らかくすると、動くようになる事が結構あるんじゃけど、かなり時間がかかりそうじゃし、側面のカバーがとにかく外しにくいみたいじゃった。

すると、動くようになる事が結構あるんじゃけど、かなり時間がかかりそうじゃし、側面のカバーがとにかく外しにくいみたいじゃった。

バリスタの分解をネットでググると詳細な情報が結構あるようで、布をお湯にひたして滴が垂れない様にしっかり絞った後で、布をお湯にひたして滴が垂れそうな程に湯気で湿らせてガチガチに固まったコーヒー粉を柔らかくすると思った通り、水滴が垂れそうな程に湯気でバリスタが湿ってきた。

壊れるのを覚悟せんといかんみたいじゃし、側面のカバーがとにかく外しにくいみたいじゃった。

タイトルとURLをコピーしました