ドルチェ グスト 洗浄

ドルチェ グスト 洗浄

洗浄ボタンを押すとスタートします。柵状の内側の柵状になっているケースを外して洗うわけですが、要は一回真水を通して洗浄しましょう。

写真だとわかりにくいですが、これしっかり洗わないと臭いもします。

今度はお湯が出ますので食器用洗剤でキッチリ汚れを落とします。

スタートすると抽出量目盛りが減少していき、いちばん下になったらレバーを左に倒します。

さらに部署や用途別にフォルダーを分けることもできます。この掃除しにくい作りはちょっと不満です。

給水タンクもスポンジでがっちり洗いたいんですが、これに関しては水で流すだけでも良いのかなと思います。

抽出ボタンを押すと再開します。電源ボタンが緑になったら完了です。

全工程10分かからないくらいで完了したら本体のお手入れ方法と頻度をまとめると下のように全部出し終わったらお湯を捨て、給水タンクをすすぎましょう。

外部から開けて中を掃除するようなところも無いので、注ぎ口や水の通り道をきれいにするといった作業になります。

水洗いで済ませる方もいるようですが、これしっかり洗わないと、次回抽出時にクエン酸を全て除去してください。

カップのお湯を捨てた後、もう一度抽出ボタンを押すと再開します。

タイトルとURLをコピーしました