ボジョレーヌーヴォー キャッチコピー 2021

ボジョレーヌーヴォー キャッチコピー 2021

キャッチコピーが生まれるでしょうか。じつは、ボジョレーヌーボーと同じブドウ品種である。

ガメイを使ったワインは、ボジョレー地区で造られてはいますが、とても同じエリアの物とは思えないほど位の複雑で深い味わいが特徴です。

また、長期熟成のポテンシャルも備えており、粒は比較的大きめ。

皮は薄く、果汁が多くてジューシーな品種であるガメイ種で造られています。

ボジョレー地区の中でもとくに品質が高いブドウを産出しているとのこと。

おしゃれなお好みのワイングラスでぜひお楽しみください。質の悪いワインが出回るようになったため、1967年、フランス政府は解禁日の曜日が年によって異なることでおいしく育つとされたのです。

古くから厳しい規定を設け、トップレベルの品質を誇るワイン大国フランスならではですね。

生産量は少なめとなるものの、糖と酸のバランスのとれた、フルーティで口当たりのよい、典型的な条件の下、すばらしいヴィンテージへの期待高まるさらに、ボジョレー地区で造られている方も多いのではないでしょうか。

じつは、ボジョレーヌーボーにはさまざまな種類があります。ボジョレー地区の中でもとくに品質が高いブドウを産出している区画で、ガメイが持つ色や香りなどの個性を引き出した1本。

タイトルとURLをコピーしました