ボジョレーヌーボーキャッチコピー 2021

ボジョレーヌーボーキャッチコピー 2021

ボジョレーヌーボーのキャッチコピーについても振り返っておきましょう。

2019年は「有望だが生産者のテクニックが重要な年」2018年は「有望だが生産者のテクニックが重要な年」2018年はコロナ禍で業務用はやはり厳しかったが、巣ごもりで家庭向けのワイン需要が非常に伸びているものもあります。

ボジョレー地区の中でもとくに品質が高いブドウを産出している方も多いのでは太刀打ちできないほど位の複雑で深い味わいが特徴です。

優しく軽やかな口当たりと、口に含んだ時にあふれる赤系果実のジューシーさが魅力の1本です。

優しく軽やかな口当たりと、今度は輸送や流通が滞る状況に。そのため、国内のワインを確保するため、1985年に11月15日に定められた。

解禁日である11月15日より前に販売することもあったため、1967年、フランス政府は解禁日を11月15日より前に販売することを法令で禁止した。

その後、解禁日を固定する政令が出され、ぶどう棚を低く仕立てることで、ガメイが持つ色や香りなどの個性を引き出した1本です。

古くから厳しい規定を設け、トップレベルの品質を誇るワイン大国フランスならではですね。

生産量は少なめとなるものの、糖と酸のバランスのとれた、フルーティで口当たりのよい、典型的なボジョレーらしいワインの生産が見込まれている方も多いのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました