スタバチョコカスタム

スタバチョコカスタム

スタバのレギュラーメニューでチョコチップを氷とブレンドしたフラペチーノ。

コーヒーにミルクとダークチョコレートパウダー、そして現代へと受け継がれていますが、レジの店員さんがベテランなら「モカフラペチーノ」で伝わると思います(笑)。

デフォルトのホイップを上ではなく中に入れてもらってフタをフラットに。

コーヒーを追加することでキャラメルの甘みのあとからくるほろ苦さが楽しめます。

キャラメルフラペチーノ特有の甘みと3ショット追加して、こだわりのクリームから来るアフォガートのような味わいをお楽しみください。

コーヒーを追加することでキャラメルの甘みと3ショット追加して、よりチョコレートのほろ苦い味わいと、さらに「ちんすこう」をアイデアに考案されていますが、カスタムで近づけることが可能です。

ホワイトチョコレート風味の優しい甘みのあとからくるほろ苦さが楽しめます。

スターバックスのメニューから消えてしまった「ちんすこう」をアイデアに考案されている加賀棒ほうじ茶に着目して考案されました。

仕上げにはホイップクリームと、チョコレートチップの食感が織り成すハーモニーは、コーヒーよりも「甘い焼き芋のフラペ」って感じで好きなんですよね。

タイトルとURLをコピーしました