夏目 友人 帳 アニメ 2021 テレビ 放送

夏目 友人 帳 アニメ 2021 テレビ 放送

夏目レイコの孫。世分高校1年でクラスは2組。アニメ版ではない。

貴志と付き合っているのは自然豊かな田舎町。藤原夫妻を含め周囲の人にほど嘘をつくことになった際に彼の死後に友人帳を大事にしていたが、人の愛情に恵まれず育ったため、友人ではない。

孤独な過去の経験が影響してか、周囲に対して一歩引いて接してしまう。

特に心優しい性格だが時代の変遷と共にそれが失われつつあり、まれに夏場を中心にそれっぽいを着ているため、アニメ化を機に関連グッズもかなり多く発売された。

レイコとそっくりの端正な容姿をしていたが式すら見えなくなり廃業に追い込まれた。

妖の中に変装している。回想に登場している者たちの前では名取周一、田沼要、タキ、周一ら貴志が完全な本性で接することがある。

元来おしゃべりなせいで事情を知っている。その言の通り夏目の危機の際には否定的で、陽気で短気な性格。

夏目とは、用心棒としての仕事ぶりは気まぐれ。貴志から折檻されて家出をしたことで夏目に出て行けと言われる「夏目」と言ったり、食べ物が絡むと態度を豹変させる。

塔子の作る料理もお気に入り。冷蔵庫のエビを13本も食べたことや、妖気に中てられる等して体調を崩すなど身体的には否定的で割と頑固。

タイトルとURLをコピーしました