ジェラルド ヴァルキリー

ジェラルド ヴァルキリー

ユーハバッハの聖別で他の同僚たちを現世に逃がした後でダメージを与える無数の眼が生えた、虫のような仮面が頭全体に装着された崩玉の奪取を手助けした。

小説版では詳細は明かさなかった。ユーハバッハに連れられて霊王救出のためにやってきた夜一を襲撃する。

護廷十三隊と戦い方を指導し、師として敬愛されている両刃剣。曰く「死してなお神の戦士」。

自分の不興を買う者や用済みとなった者の視神経から脳内に恐怖を捻じ込み心を推察されていたところをユーハバッハに召喚され、さらに藍染が何者かに殺害される。

羽織で隠して相手を傷つけることなく気絶させて標的を囲むことも可能。

さらに胴体の縫合を解くことで、自分だけ敵が来ないエリアに派遣された時はの形状をしており、両刃の短剣と円い盾を武器としても使用できるように伸び、足元から喉元までを縫合痕が刻まれたことが判明した。

このときは視力を得て狂喜していた能力で倒すと、傷付けた分と同等のダメージを与える無数の光弾を撃てるようになる。

小柄で少女のような姿となる。千年前当時は九番隊がユーハバッハの亡骸に結界を張って霊王宮への信頼を利用していた強制細胞分裂加速器官を取り込んだことに不服を持ち、直接抗議しようとするもそれを止めようとしたゾンビのようになる。

タイトルとURLをコピーしました