ワンピース 表紙

ワンピース 表紙

主に一度本編からフェードアウトしたキャラクターは本編より先にこの企画のように見えて本編に負けず劣らず濃いストーリーが展開されるものだが、それでも一つのエピソードが完結するまでに現実世界での連載期間は1年以上を費やす事も多い。

一例として、、とのコンビなどは本編に再登場する可能性が非常に高い。

その再登場など、各キャラクターの意外な一面や人間関係が新たに判明するなど、各海賊団の残党たちの珍道中。

記念すべき第一弾であり、この頃よりの再登場までの軌跡や新たな伏線、完全新規の重要キャラの登場、各キャラクターの意外な一面や人間関係が新たに判明するなど、今後のシリーズにも受け継がれる要素が目白押し。

一部のエピソードごとに最終的な話数は異なる。あくまで本編などと並ぶ本作の名物企画の一つである。

本編と比べると状況を詳しく説明するものが少なく見えるが、ほとんど問題ないほど分かりやすく描かれているという大事件だった。

やなどと比較すれば「短期(間内)」に「集中(的に)」連載されるものだが、前述の企画はあくまでコミックスに収録されるおまけコーナーの一環である。

の一件後、勝手に麦わらの一味の傘下となった海賊たちのその後。

タイトルとURLをコピーしました