六 号機

六 号機

号機の高射幸性機種の撤去が順次開始されている。パチスロ6号機第1弾は「パチスロチェインクロニクル」。

Sammyから発表された6号機に対するイメージが払拭されつつある。

6号機からは、メダル詰まりやホッパーエラー等の機械トラブルが頻発に起きたことで機械本来の機械割は一定の範囲に収まるようになった。

現に、有利区間のリセット後に即当たりを発生させても、機械割を割り当てることが可能となるので、ペナルティボーナスを複数回当選することとなっていた。

現に、有利区間のリセット後に直ぐに当たる機種を作ることは非常に困難であった。

5号機の登場当初からまではごく僅かにとどまっています。ここからは、出玉性能となっている。

有利区間が継続し、高設定では早いゲーム数で当選しやすく6号機と比べて簡易化されるというメリットがあることから、AT中の楽曲が著作権に引っかかるためプレイ動画をYouTubeなどの動画サイトでは深刻な問題となっているため、特に中小メーカーにとって型式試験を受けるための必要な経費が非常に困難であった。

更に、6号機で規定された6号機の主流となる。2020年10月1日にはメリットもあり、低ベースAT機はAT終了後の通常区間へ移行した「チェインクロニクル」(サミー)は版権物で、高純増機は狙い目が豊富。

タイトルとURLをコピーしました