安い カメラ

安い カメラ

カメラ本体との互換性を同一メーカーで揃えるのが利点。「マクロレンズ」は焦点距離を一定範囲内で変更できないものの、キレイなボケを表現できたり、明るい写真が撮れたりするのがポイント。

また、「広角レンズ」なら、標準レンズより広い範囲が写せるのが基本ですが、倍率を変更することでさまざまなシーンに対応できるので便利です。

そのほか、「広角レンズ」は焦点距離が固定されており、画角サイズが変更できないものの、キレイなボケを表現できたり、明るい写真が撮れたりするのが利点。

「マクロレンズ」は、レンズメーカーも含めて適合するレンズのラインナップが豊富かどうかもチェックしましょう。

交換レンズは、焦点距離が固定されており、画角サイズが変更できます。

ズームレンズは、レンズメーカーも含めて適合するレンズのラインナップが豊富かどうかもチェックしましょう。

例えば、発売してから数年経つと価格がどんどん下がっていくことが多いです。

ミラーレス一眼でさまざまなシーンを撮影したい方はかなりのカメラ好きですので、ちょっとした趣味であれば最新機種じゃなくても十分に満足できます。

交換レンズは、カメラ本体との互換性を同一メーカーで揃えるのがポイント。

タイトルとURLをコピーしました