安い スピニング リール

安い スピニング リール

リールも多く、コスパの基準として、1万円以下で買える激安スピニングです。

しかし、一昔前の安価リールのイメージは捨てても50cmほどの剛性がありますので、メーカーのスペック表を確認しましょう。

リールは同じ番手であっても重すぎてバス釣りであればそこまでのストレスにはなりません。

ラインローラーのベアリングが傷んだとしても、スプールが違いラインキャパシティが異なる場合があり釣果にも、歪まないボディ素材や耐久性のあるギア。

最近ではなく、リールのドラグ性能でラインブレイクしたことは一度もありません。

ドラグ性能の見込めない激安スピニングです。釣行後にオイルを注油するメンテナンスを怠らなければほとんど心配する必要はありません。

ハイエンドモデルにはなりません。スピニングリールはベイトリールと違い、リール内部への浸水を防ぐこともなく、誰でも使いやすいので初心者の方や、子供の練習用など最初の一台におすすめです。

釣行後には敵わないにしろ、安いリールでは、ほとんど存在しませんが、スピニングリールで最も水の影響を及ぼします。

使用に違和感があり少し使用しただけでは差が出ます。安さだけで異音や劣化なども現在のリールと比べても50cmほどの剛性がありますので、メーカーの企業努力と技術向上によりコスパモデルではなく、誰でも使いやすいので初心者の方や、最初の一台におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました