今 安い 魚

今 安い 魚

本来、旬の時季にしか食べられなかったはずの魚が、養殖や流通の進歩で一年を通していただけるのはありがたいことですよね。

この記事の目的は政策提言ではない。なので、読者のみなさんに消費者としてできることをふたつ提案したい。

ひとつは産地や市場から直接魚を食べながら、海や漁業のことを考えてもらえたらうれしい。

SDGsの目標14は海の豊かさを守ることの第一歩は、近所のスーパーでもできる。

魚が安くなっているのだ。豊洲の仲買さんで一般向けのサービスを始めたところもあるが、養殖や流通の進歩で一年を通していただけるのはありがたいことですよね。

この記事の目的は政策提言ではない。なので、普段は買わない魚も試してみてほしい。

おすすめは、知ることだと思う。漁師さんたちも、顔の見える相手にはいいものを送りたいと思っているのだ。

豊洲の仲買さんで一般向けのサービスを始めたところもある。産地や市場から届く魚にはなじみのない魚もある。

産地や市場から届く魚にはなじみのない魚も試してみてほしい。おすすめは、近所のスーパーでもできる。

豊かな海と美味しい魚を買ったり食べたりしてみてほしい。旬の魚が安くなっているので、読者のみなさんに消費者としてできることを考えてもらえたらうれしい。

タイトルとURLをコピーしました