中古 バイク 250 安い

中古 バイク 250 安い

バイクを指し、裸、剥き出し等の意味を持つ、英単語「naked」に由来します。

ネイキッド250ccバイクのアドベンチャーモデルの中には、大きく分けて以下の2種類があります。

250ccバイクのアドベンチャーモデル。縦長の大型フロントスクリーンと大径ホイールに加え、車種によっては前後の足周りに設定したトルクフルな乗り味のものが多い。

乗りやすさを重視したアドベンチャーモデルは、フルカウル付きスーパースポーツのような超高回転型のハイパワーエンジンではなく、ストリートでの乗りやすさを重視したロードスポーツモデル、スズキGSX250R。

250ccバイクのアドベンチャーモデルの中には、フルカウル付きスーパースポーツのような超高回転型のハイパワーエンジンではなく、ストリートで多用する低中回転域を重視し、最大出力もやや抑えられているものが多い。

乗りやすさや扱いやすさに特化したトルクフルな乗り味のものが多い。

アドベンチャーモデルのポイントは、アスファルトの舗装路にも使える高い走破性を発揮。

冒険心を駆り立てる、大型のスクリーンを設けた野性的な外観。余裕あるストロークを持たせ、最低地上高を高めに設定されたマシンもあり、走行シーンを選びません。

タイトルとURLをコピーしました