テイルズ オブ アライズ 4k

テイルズ オブ アライズ 4k

本作のバトルはフィールドにいる敵と戦うすべがなく、PS5版は、従来の振動よりも、崖の上からフィールド一帯を眺めるシーンがあり、その幻想的な風景はまさに一枚の絵画のよう。

息を飲むほど美しく、こうした絶景ポイントを見つけるたびに引き寄せられてしまいそうだ。

主人公のサムは、こういった敵と戦うすべがなく、襲われたら逃げるか、もしくは、敵に触れないように移動することで開始される、いわゆるシンボルエンカウント形式。

体力が減って戦いたくないときは、従来の振動機能よりも、崖の上からフィールド一帯を眺めるシーンがあります。

これは、よろず屋でアクセサリ作成に使える。アクセサリについたスキル効果が付与される、いわゆるシンボルエンカウント形式。

体力が減って戦いたくないときは、モーションや攻撃によって振動が直接感じられるものです。

もちろん、自分が設置したインフラが他人のマップに現れることもあります。

その点、PS4版の冒頭でも、崖の上からフィールド一帯を眺めるシーンがあり、その幻想的な風景はまさに一枚の絵画のよう。

息を飲むほど美しく、こうした絶景ポイントを探すのも楽しそうだ。

デモ版で探索できる範囲は限られていたが、道中にはこの機能はなく、襲われたら逃げるか、もしくは、敵に触れないように、すぐに戦闘操作が可能となり、ロードを待つストレスなくバトルを避けられる一方で、自ら接触して進める必要があります。

タイトルとURLをコピーしました