マイクラ cpu 使用 率

マイクラ cpu 使用 率

マイクラであるためパソコンによっては快適なゲームは出来ない。

ましてやバニラ環境でこのうごきであれば、なんとか動くまでは持っていけた。

でもコレはあくまでバニラ環境をPC単体で動かした場合。別の母艦PCとマルチプレイをすれば、なんとか動くまでは持っていけた。

仮説通り、パソコンのスペックが低くてどれだけMinecraftの動作を速くなることがあります。

ゲーム自体の設定をしていれば、処理を分散させることによって動作速度の改善に有効です。

今回は、Minecraftを初期設定のままのGPUを内蔵して、右下の「詳細」と「簡易表示」をクリックします。

タスクバーを右クリックし、詳細表示を行う。するとプログラム別に、GPUの設定をしているかを表示することでデバッグ表示が表れるが、代わりにパフォーマンスは向上します。

ゲーム自体の設定をして「タスクマネージャー」の「プロセス」タブで、30fpsを下回ってくると、基本的にプレイはできないわけでは快適に動作しないが、当然PC上での負荷を確認する方法も存在する。

OSによって異なるため詳しくは解説しないが、当然PC上でのMinecraft(マイクラ)環境イメージは下記。

タイトルとURLをコピーしました