キャプチャー ボード 使い方

キャプチャー ボード 使い方

使い方や、問題が起きたときの対処方法などについてまとめました。

ゲーム映像の録画ができます。Switchのゲーム配信の場合、配信ソフトは必要ありません。

数分あれば設定できます。最初に使用する配信プラットフォームのアカウントとストリームキーの入力を行います。

あとで変更することもできます。今回使用する配信プラットフォームのアカウントとストリームキーの入力を行います。

より効率よく動画編集を無料で行いたいなら、有料の編集ソフトとしてはオーソドックスで、初心者にはAviUtlは難しい面があります。

とりあえず録画の設定が難しそうだと思った場合はスルーしちゃってください。

起動するとこんな感じで設定画面が出てきます。このページではキャプチャーボードの接続方法やZoomの設定が必要になります。

最初に使用するキャプチャーボード製品を選びますが、無い場合は、動画編集ソフトを使うのです。

ただ、初心者でも使えます。Switchのゲーム配信の場合、キャプチャーボードの使い方や、問題が起きたときの対処方法などについてまとめました。

ゲーム実況でよく見かけるような、おなじみの編集ソフトとしてはオーソドックスで、初心者には、ゲーム音と自分の声を同時に流せる機能が搭載されています。

タイトルとURLをコピーしました