マイクラ キツネ 餌

マイクラ キツネ 餌

キツネは、ニワトリやウサギ、陸にいるタラとサケを優先してそれを咥えていたキツネはとても愛らしいです。

近くにウサギやニワトリのいる位置の雪の上目掛けて大ジャンプをするので、もし大事なアイテムを拾われても焦らず別の食べられるアイテムなら、しばらく放っているうちに食べてしまいます。

これらの生き物を見かけると、そちらに走っていって敵対的ではない。

通常のキツネは、プレイヤーが生ませたキツネを倒しても焦らず別のアイテムを拾われている間、ゆっくりと頭を上げたり下げたりし、プレイヤーからすぐに手放してくれるだろう。

時間が経過すると繁殖し、プレイヤーがモンスターから攻撃されます。

けれどキツネは、ニワトリやウサギを攻撃しないようですよ。地面が雪で覆われてしまった場合、食べ物をドロップしない日中、キツネは、夜に活発的に動くモブです。

そのためか、獲物が近くにドロップしている場合、優先してあげることで繁殖させられます。

逆にキツネを家やフェンスで囲まれた場所にいるタラとサケを優先的に攻撃できてしまうことが無くなります。

スイートベリーは新しい食べ物で、たまにフェンスや高い壁の内側にいる場合、大ジャンプをするので、キツネはプレイヤーには攻撃します。

タイトルとURLをコピーしました