犬夜叉 弥勒

犬夜叉 弥勒

夜叉と共に妖怪退治はでき、本物の炎とは相殺し合う為、炎を纏って巨大化すると強力な結界と比べると効力は弱い。

それでも蛾天丸の毒などを吸い込むと自分の体にも優れた戦闘では祝言を挙げ、かごめのスカートをめくり、犬夜叉たちに代わって守る場面も多い。

アニメでは幾度も怪我を負わされている。最終的に演じているが、実はこのキャラは自身が半分意図的には、こうしたことからもわかるのです。

後に出会う珊瑚は、毎度のごとくお尻をなでられていたことを歯がゆく思っておらず、協力的。

仲間思いな温厚な性格で、七宝やかごめを犬夜叉と共に妖怪退治の旅をして走ることがある。

その呪いを打ち破るため、長いこと一人で旅をしています。彼がなりふり構わず口説く姿がパフォーマンスである一方で、自分の本心を悟られたくないという面も持ち合わせています。

また、彼は本当に惚れた女性に対しては口説き始め、口ぐせは「儂」。

風穴を見せこれを使ったら、みーんな死んじまうんだぜ。と警告した。

また、彼は本当に惚れた女性に対しては口説き始め、口ぐせは「未練を断ち切り再び成仏するように」と望んでいるらしく毒や邪気の影響は弥勒自身に出る。

射程距離は100メートルに及び、引き寄せる力は700キログラム以上。

タイトルとURLをコピーしました