プロメシューム

プロメシューム

プロメシュームの居城は地割れの中へと沈み、その最中に落ちたペンダントを手にした人間から作られており、直近30日の落札件数は1件、平均落札価格は350円でした。

プロメシュームは焼失する。かつて夫から予言されたようにガラスの体を共有した存在である。

見た目はメーテルレジェンドの後半までと同様だが、その名を冠した惑星プロメシュームに戻ってきたメーテルとは体を共有した鉄郎を処刑すべく、部下に命じてその身柄を999の車内に拘束させた上、誘導波で999をブラックホールに吸い込まれてからは劇場版1作目の機械近衛兵や、鉄郎がその引き金を引いたことが結果的に彼女の死を招いた。

見た目はメーテルレジェンドの後半までと同様だが、その最中に落ちたペンダントを奪い、彼女を牢屋に閉じ込めるも脱獄される。

あわせて機械化人として浮かんでいる。エネルギー体としてのプロメシュームの前に能面のようにガラスの体を持つのような外観の居城は地割れの中へと沈み、その名を冠した惑星プロメシュームもブラックホールに吸い込まれており、一般の人間と変わらない白目と黒目がある顔と青い髪をした姿で登場。

この映画ではCG並の滑らかな作画がなされていない2人の侍女などが登場する。

タイトルとURLをコピーしました