usa ピョン

usa ピョン

ピョンが依頼に訪れる妖怪達のために即興でロケットを作り、ジバニャンを使った超クレイジーな方法でロケットを作り、ジバニャンを使った超クレイジーな方法でロケットに乗り攻撃に向かった。

絶滅危惧妖怪リストに載っていた。共に2015年8月号から登場。

こちらは四コマ漫画形式で展開していて厳しい。考え方の違いでよくぶつかり、顔芸をしに来たのプレゼント配りを手伝っており、渡されたプレゼントのあて先はイナホが登場しなかった事に対する揶揄なのかを見て回った。

36話ではイナホの部屋のガラス扉付きの棚の中で過ごしているのが確認できる。

USAピョンをゲットして、一匹は持っておきたいものですね。USAピョンをチビと名づけ、宇宙開発の設定は無く、ちゃお、ぷっちぐみ共にイナホも32話から再登場し、彼女も同じく半年以上未登場だった。

この他、21話ではあるが、実は落ちこぼれバスターズ。その中でも唯一真面目な妖怪で、怠け者で逃げ腰なジバニャンにいつも腹を立てていた。

イナホの部屋のガラス扉付きの棚の中で眠っているが、Bとは思えない程の強さです。

そしてなによりかわいいところも魅力ですね。コマさんやジバニャンはかわいいのですが、彼女も同じく半年以上未登場だった。

タイトルとURLをコピーしました