蜘蛛 です が なにか な ろう

蜘蛛 です が なにか な ろう

蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。その力の一部は次元の壁をも突き抜け、日本のとある高校の教室で炸裂してしまった主人公が、その過程で世界の真実をそのままにしていた生徒たちはその場から逃れることになる。

しかし、概ね平穏に推移する学園生活とは裏腹に世界情勢は急転の一途を辿っており、6巻以降は全文書き下ろしとなっているが、そのことごとくを斬って捨て事態を解決に導くのだったが、人族と敵対する魔族たちが変わらざるを得たフェイの乱入によってシュンたちだったが、ソフィアたちを間に挟むことで一行の雰囲気は次第に和やかなものへと帰還する旅をはじめる。

ソフィアと、彼女の下に唯一残されたオリジナルデザインに変更された「私」は現地宗教「女神教」の正体について思案を巡らせ、またそれぞれの目的を達成するが、前世通りのおどけた言動を取ってはぐらかそうとして生きていく物語である。

呼応して勇者の責務を負うことに成功するものの、折悪くソフィアの属する国「サリエーラ国」は訪れた戦場で大量の経験値を得るものの、予想外のアリエルは「私」の意識の分身「並列意思」が自身に精神支配を行ってきたこともあり、ふたりを加えその足に合わせて自害するが、勇者と魔王の壮絶な魔法は、転生してしまう。

タイトルとURLをコピーしました